2017年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.02.18 (Wed)

テニス

皇后美智子さまが聖心女子大学をご卒業された22歳の時
軽井沢で行われたテニスの大会で
美智子さまは当時の皇太子さま(現在の天皇陛下)と出会われたそうだ。

やっぱ 軽井沢でテニス
これが ポイントなんだナ

昔は テニスってお嬢様やお坊ちゃまの運動じゃなくてスポーツって
イメージで 白が基調のウェアで
やっぱ 俗世間とはかけ離れた感じだったナ

松岡 修造って選手がいたが 彼も父親が松岡功(東宝会長)で
曾祖父が小林一三(阪急阪神東宝グループ創始者)
と言う超優良の血統で お金持ち。

沢松和子だって西宮の一等地にテニスコート付きの一軒家で
たしか姉妹でテニスをやっていたと聞く
杉山愛だって父親が医者だって聞いてるし

やっぱテニスは相当の財力が必要なスポーツなのかもしれない

26831230018.gif
クリック宜しくお願いします。
      ↓
にほんブログ村 写真ブログ 面白写真へ
banner2-1.gif


テーマ : どうでもいいこと。 - ジャンル : 日記

06:22  |  トイレの世界  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.12.30 (Tue)

サラサラ感

確かに 贅沢になったこのご時世

だいぶ昔だけど トイレの紙のパニックがあったが
あれは確か石油危機

考えると 何故に人間はトイレットペーパーを使うのか?

以前インドネシアに駐在していた時は トイレにいつも紙が貼ってあり

”トイレットペーパー使用不可”

更に必ず横には桶があり 水が溜まっていた。
要するに その水で用をたしたら洗えと

理由は紙でトイレが詰まるから

そう言えば この前ソウルへ出張した時も 同じだった。
環境に優しく
無駄を省き
自然に戻る

でもやっぱ 長年紙を使ってきた習慣から
突然 水で洗えは 辛いデスネ
いくら 節約って言っても
水で洗うのは 冷たいし その後 どうやって
乾かすの?
そのままだと パンツが濡れちゃうよネ
これもまた問題である

やっぱサラサラ感が無いかナ
f6baec2d650fb3f1305917faa62114eb_convert_20080909144724.jpg
クリック宜しくお願いします。
      ↓
にほんブログ村 写真ブログ 面白写真へ
banner2-1.gif

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

07:59  |  トイレの世界  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.08.14 (Thu)

ファミマの店員

コンビニ は数多くある

ソウ 当地にも山のようにあり セブンやファミマは数千店
地元系のコンビニも含めれば ゴロゴロ

日本同様に24時間のコンビニエンスも多い

そこで 質問

店員はトイレ へ行かないのか?
そりゃ! 行きますよ! 人間なんだから。

問題は夜間で一人の場合? 如何するの?


行きたい!
行きたい!
出ちゃう!
漏れちゃう!
ヤバイ!
ウ~ 本当にマズイぞ!

行かなきゃ!


でも バイト中 1人当番!

ヨッシャ! 決めた!


お客様へ
お客様へ
お客様へ


貼紙!
ただ今  中 (中国語訳)
4654132156_convert_20080731105156.jpg
弁当やオニギリ買うの止めようカナ?

クリック宜しくお願いします。
      ↓
にほんブログ村 写真ブログ 面白写真へ
banner2-1.gif

テーマ : みんなに知ってもらいたい - ジャンル : 日記

05:40  |  トイレの世界  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2008.07.08 (Tue)

公衆トイレ 

ついに! ついに!
台湾と中国本土間の直接フライトが開通!

実はこれドエライ出来事なんですケド
だって今までは台北から上海は
台北→香港乗換→上海
北京へは
台北→韓国乗換→北京

中国情勢は刻一刻と変わっていきますが

03_convert_20080707105717.jpg


だったら飛行機も思いっきりヤッチャイマスカ

出ました! いつもの

トイレネタ

誰一人期待していないのは分るのですが、ハイ!スミマセン!
確かにオオラカでいいのですが これはチョット 大胆デス

イヤー恥ずかしい!

彼と彼女の会話

彼   一寸待ってってくれる?
彼女 イイワ どこ行くの?
彼   エート トイレへ行ってくる
彼女 ヤメテよそんな場所で!
彼   だってここトイレだぜ
彼女 まるで立ちションじゃない!
彼   ハイ 確かに立ちションです
彼女 何処で手を洗ったの?
彼   洗う場所がアリマセン
彼女 バッカジャナイ! サヨナラ!

W020050615326265472447.jpg

クリック宜しくお願いします。
      ↓
にほんブログ村 写真ブログ 面白写真へにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ ちょい悪サラリーマンへにほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
banner2-1.gif


テーマ : みんなに知ってもらいたい - ジャンル : 日記

07:31  |  トイレの世界  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

2008.07.02 (Wed)

可愛いお口

ユーロ2008 スペイン代表 オメデトウ

W杯ではイマイチだけど 今回は強かった!

でもやっぱり日本代表!

B組の韓国・サウジ・イランとは別組でよかったケド
あの宿敵 オーストラリアと同組。

今回は絶対に負けられません! ガンバレ日本!

こうなりゃ なんでもやってやる!

日本がホームの4試合 なにがなんでも勝たなくちゃ!

そこで秘策!!

200703041024373400966762_convert_20080630103259.jpg


どうだオーストラリア?! ここが日本ダゾ!
得意のパワープレー 背の高さ できますカ

ガンバレニッポン! A組トップ通過だ!

ハイ では本題に戻りまして

今日もトイレネタで ハイ スミマセン!

この小便器 スゴイですネ なんてったって歯付きの口。
色も真赤で 後ろのタイルの白色にバッチリ映えてるし

一般的には白が常識なのですが 真っ赤な唇の便器

ぜひぜひ一度見てみたいしやってみたいです ホント

W020050615326260008289_convert_20080610140712.jpg

クリック宜しくお願いします。
      ↓
にほんブログ村 写真ブログ 面白写真へにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ ちょい悪サラリーマンへにほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
banner2-1.gif


テーマ : みんなに知ってもらいたい - ジャンル : 日記

06:11  |  トイレの世界  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)
 | HOME |  NEXT
