2017年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.02.13 (Fri)

嫉妬 ジェラシー

ヤフーの知恵袋ってありますよネ
これってけっこう面白い事があって 時々覘きます。
あまりにクダラナイ事を よくも堂々とネット経由で聞く
イヤ 批判してるつもりはサラサラ無いのですが スミマセン

ジェラシー?

恋人に自分の仲の良い友達を紹介して3人で遊んだりしたときに、
恋人と友達が普通に喋ったりしているのをどんな風に感じますか?

昨日私がそういう状況でちょっと不機嫌になり、
友達には普通に接するようにしましたが、彼氏には冷たい態度をとってしまいました。
(詳しい状況・・・3人でボーリングをしていて、私が投げ終わって
振り向いたときに二人が私の方を見ずに喋っていた。ただそれだけの事なのですが。。。)
打ち解けてくれたのは嬉しいけど、なんか言葉に表せない複雑な気持ちになりました・・・
彼氏も友達も信頼できる二人なので、たとえばその後発展して
浮気などと疑う気持ちとかは全く無いのですが、なんだかなぁ。。て↓↓

私自身、自分でも他人より多少嫉妬深い性格だと思いますが、
他の人は実際のところどう感じるのか知りたいです。


ベストアンサーに選ばれた回答

そんな状況だと私も不機嫌になります。
もちろん友人にはあたったりしませんが、彼氏には冷たくしますね。
多分彼は冷たくされる理由がわからないでしょうから、またそこにイラッとします。
私以外の女性には優しくしないで欲しい(お年寄りと子供はOK)というのが本音です。
だって好きな人にはいつも見てて欲しいじゃないですか。
自分の友人にも多少素っ気ないくらいで十分です。
我ながら未熟だなと思いますが、こと恋愛に関しては心が狭くなるんですよ。


これは!ヤッパまずいでしょ! これじゃ浮気になっちゃう!
new20_310_convert_20090113140937.jpg
クリック宜しくお願いします。
      ↓
にほんブログ村 写真ブログ 面白写真へ
banner2-1.gif


テーマ : ▼どうでもいい話 - ジャンル : 日記

06:10  |  LOVE  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.02.05 (Thu)

老いらくの恋

老いらくの恋 <老いらく>
老いらくの恋を英語にすると

love in old age; December love

なんか単純ジャ

70代前半の男女は、30-40年前の同年代よりもセックスの回数が多く、セックスを楽しんでもいる。
この傾向は女性の方で特に強い――。
このようなスウェーデンの大学の調査結果が英医学誌ブリティッシュ・メディカル・ジャーナル
(British Medical Journal)に発表された。

若い世代の性に関する本はこの世にあふれているものの、
70代以上の健康な男女の夜の営みについては、これまでほとんど知られてこなかった。
それどころか、この年代の性に関する調査では
「セックスがうまくいかない」
といった事例ばかりが注目される傾向にあり、
高齢者のセックスには暗いイメージ、
または高齢者はセックスをしないというイメージ
がつきまとっていた。

だが、イエーテボリ大学(University of Gothenburg)の
博士のニルス・ベックマン(Nils Beckman)氏らが実施した調査は、
そうしたイメージを覆すものとなった。

ベックマン氏らは、70歳のスウェーデン人を対象にした
セックスに関する聞き取り調査の結果を、1972、1977、1993、2001年で比較した。

すると、2001年の調査で「セックスをしている」と答えた既婚女性は、
1972年の調査時よりも約2倍も多く、
「(セックス時には)たいていオーガズムに達する」と
答えた女性も大幅に増加していることが分かった。

80歳近くになって、妖艶なるエロスを追求した円地文子
老いの枯淡とか悟りとは無縁の、性の力にみちた晩年の谷崎潤一郎
老いるほどに前衛となり、変幻自在の長大な小説を描いた石川淳
老いる幸福を自ら生き、作品化した宇野千代

本日は文学的ですネ
0019991_convert_20090112152437.jpg
クリック宜しくお願いします。
      ↓
にほんブログ村 写真ブログ 面白写真へ
banner2-1.gif

テーマ : どうでもいいこと。 - ジャンル : 日記

06:27  |  LOVE  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.11.07 (Fri)

秋止符

秋ですね!
しかし 当地は未だエアコンセットしてから寝ていますガ

ただ日本人としては 春が来て暑い夏の後につかの間の秋の気配が
恋しくて あの寒さの冬が来る前に

長いこと 恋とか愛とか ”そんなの関係ネェ!”状態ですが
マァ 今更ですが
やっぱり 恋しくはなりますネ

左ききのあなたの手紙
右手でなぞって真似てみる
いくら書いても埋めつくせない
白紙の行がそこにある

友情なんて呼べるほど
きれいごとで済むような
男と女じゃないことなど
うすうす感じていたけれど

あの夏の日がなかったら
楽しい日々が続いたのに
今年の秋はいつもの秋より
長くなりそうな そんな気がして

夢を両手に都会に出て
何もつかめず帰るけど
やさしさの扉を開ける鍵は
眠れない夜がそっと教えた

心も体も開きあい
そこからはじまるものがある
それを愛とは言わないけれど
それを愛とは言えないけれど

あの夏の日がなかったら
楽しい日々が続いたのに
今年の秋はいつもの秋より
長くなりそうな そんな気がして

春の嵐が来る前に
暖かい風が吹く前に
重いコートは脱ぎすてなければ
歩けないような そんな気がして


                            秋止符 by アリス

出会い そして 恋心
05_convert_20080909144323.jpg

04_convert_20080909144253.jpg
クリック宜しくお願いします。
      ↓
にほんブログ村 写真ブログ 面白写真へ
banner2-1.gif


テーマ : みんなに知ってもらいたい - ジャンル : 日記

07:25  |  LOVE  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

2008.08.08 (Fri)

北京オリンピック

オリンピックが始まる!

妙な所で日本人としてのプライドみたいな

愛国心 がある。

きっとそれは長いこと日本から離れ外国で生活しているから
なのだろうが、サッカーワールドカップとかオリンピックでは異常に燃える
のである。

応援すると言ってもテレビで”頑張れ!”だけであり何も出来ないが
やっぱ日本人選手には優勝してもらいたい!

女子マラソンは17日にあるとか
ヨッシャ! 優勝! 二連覇! 野口!
頼みマッセ!

男子サッカー!
歴史を作れ! メキシコの銅メダル以上ダ!
頼むから!

柔道!なんてったって本家本元!
国技柔道!
日本根性見せタレ!全階級メダルじゃ!
宜しく頼みますヨ

野球もそうダ!
長嶋ジャパンじゃないが星野ジャパンでもいいから
優勝!この二文字!
アメリカも強いからナー 頼むよダルビッシュ!

神様!仏様!キリスト様!

お願いします!

お願いします!!

お願いします!!!

ATT00024_convert_20080731181532.jpg
クリック宜しくお願いします。
      ↓
にほんブログ村 写真ブログ 面白写真へにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ ちょい悪サラリーマンへにほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
banner2-1.gif


テーマ : みんなに知ってもらいたい - ジャンル : 日記

06:10  |  LOVE  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2008.08.04 (Mon)

淡い恋

今日は”愛”をテーマに でも愛の種類も色々ありますネ
男女の愛だけでなく 親子の愛

やっぱりコレでしょう!

れいちゃんが夜逃げして傷心の純、それでも東京行きを決め
高校進学のため富良野から上京するとき、古尾矢雅人のトラックの中で聞く
尾崎豊、そして泥のついた一万円札...。
五郎の手で付けられた土で汚れた泥の一万円札。
五郎の血と汗と涙が詰まった泥の一万円札。

ウーン この親子の愛情こそ MONTAにとって感動でありました。


南に向かう船のデッキで
波を見つめて
もしも夕陽がきれいだったら
話しかけるわ

あなたが好き きっと言える
どんな場所で出会ったとしても

風がささやく小麦畑で
道をたずねて
雲の下まで肩を並べて
歩いていくの

あなたが好き きっと言える
どんな場所で出会ったとしても

ありきたりな街角でもいい
すれちがっても
きっとわたしはふり返えるはず
恋はすぐそこ

あなたが好き きっと言える
どんな場所で出会ったとしても
                     by  荒井由実 ”きっと言える”

チュ!
200705021208536400757801_convert_20080703112859.jpg

「おお、ロミオロミオ。」
どうしてあなたはロミオなの?

もしあなたが、ロミオという名前が気に入らないのなら、
もうぼくはロミオではない、恋人とでも何とでも好きなように呼んでくれ
この一輪の花を ジュリエット あなたに捧げたい!
2007113114118250_convert_20080730140848.jpg

本日の記事アップはみやびさんと息子さんの為に急遽アップしました。
とっても感動の働く主婦の日記 皆さんも淡い恋にドキドキして下さい。

クリック宜しくお願いします。
      ↓
にほんブログ村 写真ブログ 面白写真へにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ ちょい悪サラリーマンへにほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
banner2-1.gif


テーマ : みんなに知ってもらいたい - ジャンル : 日記

06:20  |  LOVE  |  トラックバック(1)  |  コメント(3)
 | HOME | 
