2008年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.12.31 (Wed)

パソコン

今年も今日で最後なのか

では皆様に 私の使用しているパソコンをご披露!
ソウ!
ノートブック PC

今どきのPCは

小さくて
持運びが便利で
何処でもカバンから サッと取り出して
超 コンビニエンス な
それに 可愛らしさやデザインも良くて


最後までオフザケデ ゴメンナサイね

皆様 良いお年を!!






NOTE BOOK PC です!
147ti5_convert_20080908120415.jpg
クリック宜しくお願いします。
      ↓
にほんブログ村 写真ブログ 面白写真へ
banner2-1.gif


テーマ : どうでもいいこと。 - ジャンル : 日記

06:14  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.12.30 (Tue)

サラサラ感

確かに 贅沢になったこのご時世

だいぶ昔だけど トイレの紙のパニックがあったが
あれは確か石油危機

考えると 何故に人間はトイレットペーパーを使うのか?

以前インドネシアに駐在していた時は トイレにいつも紙が貼ってあり

”トイレットペーパー使用不可”

更に必ず横には桶があり 水が溜まっていた。
要するに その水で用をたしたら洗えと

理由は紙でトイレが詰まるから

そう言えば この前ソウルへ出張した時も 同じだった。
環境に優しく
無駄を省き
自然に戻る

でもやっぱ 長年紙を使ってきた習慣から
突然 水で洗えは 辛いデスネ
いくら 節約って言っても
水で洗うのは 冷たいし その後 どうやって
乾かすの?
そのままだと パンツが濡れちゃうよネ
これもまた問題である

やっぱサラサラ感が無いかナ
f6baec2d650fb3f1305917faa62114eb_convert_20080909144724.jpg
クリック宜しくお願いします。
      ↓
にほんブログ村 写真ブログ 面白写真へ
banner2-1.gif

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

07:59  |  トイレの世界  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.12.29 (Mon)

トンネルの不安

ペンフレンドの二人の恋は
つのるほどに悲しくなるのが宿命
また青いインクが涙でにじむ せつなく
若すぎるから遠すぎるから
会えないから会いたくなるのは必然
貯金箱こわして君に送ったチケット
定期入れの中のフォトグラフ
笑顔は動かないけど
あの大きな玉ねぎの下で
初めて君と会える
九段下の駅を下りて坂道を
人の流れ追い越していけば
黄昏時 雲は赤く焼け落ちて
屋根の上に光る玉ねぎ

ペンフレンドの二人の恋は
言葉だけが頼みの綱だね
何度もロビーに出てみたよ 君の姿を捜して
アナウンスの声にはじかれて
興奮が波のように広がるから
君がいないから僕だけ寂しくて
君の返事読み直して席を立つ
そんなことただ繰り返して
時計だけが何も言わず回るのさ
君のための席がつめたい

アンコールの拍手の中飛び出した
僕は1人涙うかべて
千鳥が淵 月の水面振り向けば
澄んだ空に光る玉ねぎ
                
                    大きな玉ねぎの下で/爆風スランプ


関越トンネル 関越自動車道 11055 m
飛騨トンネル 東海北陸自動車道 10712 m
東京湾アクアトンネル 国道409号 9610 m
恵那山トンネル 中央自動車道 8649 m
新神戸トンネル 市道布引葺合線 8055 m

以上が日本の8000m以上のトンネルだそうだ

正直 心配症と言うか肝が小さい自分としては
トンネルを選ぶかジェットコースターを選ぶかの選択肢では

アッと言う間のジェットコースターの方がまだ良い
どうも トンネルに入ると
妙な気分で
イヤイヤ 妙と言うのはイカガワシイ意味ではなくて
何と言うか こう 押しつぶされる様な 対向車線へ行ってしまうような
不安が込み上げてきて
まるで 逃げ場のない入口に

ましてや8000m以上は
ウーーーー ヤバイ

12054879_convert_20080909145526.jpg
クリック宜しくお願いします。
      ↓
にほんブログ村 写真ブログ 面白写真へ
banner2-1.gif

テーマ : どうでもいいこと。 - ジャンル : 日記

06:58  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.12.28 (Sun)

異常気象

雨 雨 ふれ ふれ かあさんが
蛇の目でおむかえ うれしいな
ピッチピッチ チャプチャプ ランランラン
 
かけましょ かばんを かあさんの
あとから行こ行こ 鐘がなる
ピッチピッチ チャプチャプ ランランラン
 
あら あら あの子は ずぶぬれだ
柳の根かたで 泣いている
ピッチピッチ チャプチャプ ランランラン
 
かあさん ぼくのを 貸しましょか
君 君 このかさ さしたまえ
ピッチピッチ チャプチャプ ランランラン
 
ぼくなら いいんだ かあさんの
大きな蛇の目に入ってく
ピッチピッチ チャプチャプ ランランラン

                             北原白秋作詞 雨ふり

今の世の中 突然雨 が降り出したからと
母親が学校へ傘を持って行く なんて時代ではなくなってきましたネ

今の厳しい経済情勢じゃ やっぱ 夫婦共稼ぎか
若しくは 小学生の子供がいる家庭なら
母さんもコンビニでレジ打ちしてる可能性あるし

更に ピッチピッチ チャプチャプ 
これが無くなった
道は舗装され 水溜り トカ ドロ道とか無いし

おぼえてます?
 の先ぽを電信柱へさして その後
水溜りへ先ぽを入れると
電信柱の油が付いた先ぽから 
きれいな油が水溜りに広がっていく  あの遊び!



いくらなんでも 外へ出た方が安全じゃないすか?
002568_convert_20080909144405.jpg

テーマ : どうでもいい報告 - ジャンル : 日記

06:01  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.12.27 (Sat)

消火器

『失って、始めて
大事なもの が わかっても
もとには戻れない』

                  一青窈 「大家」

寒くなります!

火の用心
マッチ一本火事のもと
火の用心

やっぱ 火事は怖いし
でも一回ぐらいは使ってみたい?
キャワユイ!!
0002677_convert_20080909144445.jpg
クリック宜しくお願いします。
      ↓
にほんブログ村 写真ブログ 面白写真へ
banner2-1.gif

テーマ : ▼どうでもいい話 - ジャンル : 日記

07:28  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.12.26 (Fri)

モスキート

ブ~ン
ブ~ン
ブ~ン
ブ~ン
ブ~ン


暗闇の中で

ブ~ン
ブ~ン
ブ~ン

一匹じゃないゾ

暗闇の中で 考える事数分

① 今日はビールをガッチリ飲んだ
   ソウカ!二酸化炭素を普段以上に摂っているのダ そのせいで
② 飲んだせいで体温が上昇しているのだ
   結果的に汗をかいており汗の血清成分が蚊を呼んでるのか

しかしだ! 血液型はO型じゃないぞ? 何故O型じゃないのに‐‐‐

更に考える事数分

吸血するのは産卵期に入った雌の蚊だけのはずだ。
ならば このブ~ンブ~ン煩いのは

 なのか!

産卵期に入った雌は、たしか動物の血を吸って栄養補給するって聞いている。
その意味は、この蚊にとってターゲットの俺は

動物 なのか?

いい戦いになりそうダ ハハハハ この勝負勝たせて頂きます!


飲み終わった缶ビールから一滴ばかしを左親指に塗りつける
待つこと2分

来たぞ!来たぞ!来たぞ!
集まったゾ
動物には頭脳が在るのだよ 明智君!
君達のような 蚊のぶんざいで 100年早いヨ
ハハハハ
200705081210146300950182_convert_20080731105409.jpg

サァ!
登場ダ
我らがSWAT部隊!
全滅だ!
20080711_k44521272_145433_convert_20080730160622.jpg
クリック宜しくお願いします。
      ↓
にほんブログ村 写真ブログ 面白写真へ
banner2-1.gif

テーマ : みんなに知ってもらいたい - ジャンル : 日記

09:00  |  痛い!  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.12.25 (Thu)

クリスマスツリー

マァ当地では派手にクリスマスを祝う 感じではないようです。
ホテルや百貨店では派手にツリーを飾っていますが
そんなに クリスマスを派手にとはいかないようですネ

多分クリスマス明けの旧正月が待ち構えており
いまここで派手に出費はしたくない が本音なのでしょうが

自分の好きなクリスマスソングは

讃美歌112番『Joy to the world(もろびとこぞりて)』
アンデイウイリアムスのホワイトクリスマス

I'm dreaming of a white Christmas
Just like the ones I used to know
Where the treetops glisten and children listen
To hear sleigh bells in the snow.

I'm dreaming of a white Christmas
With every Christmas card I write
May your days be merry and bright
And may all your Christmases be white
.


ハッピークリスマス!

(鉛筆削りでツリーを作るなんてオシャレ)
4hvu844_convert_20081223143328.jpg
クリック宜しくお願いします。
      ↓
にほんブログ村 写真ブログ 面白写真へ
banner2-1.gif

テーマ : どうでもいいこと。 - ジャンル : 日記

06:50  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.12.24 (Wed)

ファーストフード

クリスマスイブ だし
ケーキ でも食うか!

世の中マクドナルド が氾濫しているけど
世界中どこにもあるけど

ここのマックコーヒーて旨いの?
5yurwl_convert_20081106102627.jpg
クリック宜しくお願いします。
      ↓
にほんブログ村 写真ブログ 面白写真へ
banner2-1.gif

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

07:07  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.12.23 (Tue)

モミモミ

久しぶりの看板シリーズ

世の中不思議です ハイ

今年アキバで流行った ”無限大もみもみ”のフィギュア

o003s_convert_20081212150646.jpg



これには 参りましたネ
世の中 なんでも好きにしていいとは思うケド

o021s_convert_20081212150720.jpg


この種のモミモミ にはビックリ仰天!
更に更に 売れて売れて品切れとは


B8B9BBx01_convert_20080610143400.jpg

皇太子! お前もか!
1e03942qc5b71_fd1a59_convert_20080730140701.jpg



クリック宜しくお願いします。
      ↓
にほんブログ村 写真ブログ 面白写真へ
banner2-1.gif


テーマ : みんなに知ってもらいたい - ジャンル : 日記

06:46  |  不可思議な看板  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

2008.12.22 (Mon)

コンビニエンス

次回のサッカーワールドカップって
確か
南アフリカだっけ?
日本代表も 次のオーストラリアの試合に勝てば けっこう可能性あるネ

でも南アフリカってけっこう治安が悪いって聞いてるけど?
大丈夫なんですカ?

万一の場合には タバコ 買うみたいに
街角で買えるしネ
2001568376339761687_rs_convert_20081106102945.jpg
クリック宜しくお願いします。
      ↓
にほんブログ村 写真ブログ 面白写真へ
banner2-1.gif

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

07:03  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.12.21 (Sun)

ヘルメット

ヘルメットとは、頭部を衝撃などから保護するためにかぶる帽子
正に、命を守るためにかぶる。
日本では、自動二輪車や原動機付自転車で公道走行をするときには
ヘルメットの装着義務がありますよね。

バイクヘルメットの種類

フルフェイス
全体を保護する安全性の高いモデル。
【長所】 高い安全性。風を巻き込みにくく、装着は安定。
【短所】 値段が高め、視界が狭い。

オープンフェイス/ジェット
広々とした視界を持ち、開放感のあるモデル。
【長所】 優れた開放感。通気がいい。
【短所】 フルフェイスに比べ顔部分の保護性能が劣る。

ハーフキャップ
ちょっとそこまで…さっと被れて携帯性のいいヘルメット。
【長所】 携帯性、利便性がよい。
【短所】 安全性では他のヘルメットより劣る。

フンフンフンフン良く理解できましたが、
この種のタイプもありますノデ

ご紹介しちゃいます!

1e04e47qc648a_9fae63_convert_20080731104718.jpg
髪型重視メット

190293dqc6124_c01757_convert_20080731105334.jpg
直に料理可能メット

1d0194aqc67d3_9d05a3_convert_20080731104646.jpg
お肌保護メット(超軽量タイプ)

クリック宜しくお願いします。
      ↓
にほんブログ村 写真ブログ 面白写真へ
banner2-1.gif

テーマ : みんなに知ってもらいたい - ジャンル : 日記

06:35  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.12.20 (Sat)

ドライブスルー

世の中 便利になる事は良いことだけど

その最先端が 携帯電話で いつでもどこでも
でも話題になっている 小中学校生の携帯禁止ニュースには
賛否があるみたいですネ

携帯電話の話題はまた機会があったらで

本日は再度の登場 マックのネタ
この不況の中で 今年のマックの売上高は5000億とか!
スゴイね この5000億の売上は!
日本の外食産業ではトップだとか 確かに バリューセットとか朝マックとか
ハッピーセットとか マア色々あるし

更に24時間営業とか低価格コーヒーとか 色々と工夫していて
でもその中で
ドライブスルー ってのがあるけど これは良いよネ
調べると日本マクドナルドが最初にやったらしいが

クルマに乗車しながらメニューを注文できる

この場合 あくまでも 車 が前提なのだろうが

自転車でも買うのは出来るのだろうか?
イヤ バイクの場合には如何なものなのだろうか?

確かに自転車やバイクなら降りて 店内で購入すれば良いのだろうが

マックさん!
馬車でも売ってくれますか?


romania_039_convert_20080908115941.jpg
クリック宜しくお願いします。
      ↓
にほんブログ村 写真ブログ 面白写真へ
banner2-1.gif

テーマ : どうでもいい報告 - ジャンル : 日記

06:16  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.12.19 (Fri)

重力

ファイト一発!

p08.jpg


確かに アメフトやバスケのテレビ見ていると
試合途中に 出てくるんだよね

チアリーディング


この種のアトラクションが

美男美女が飛び回って ハァ ってする技があったりして
これって相当な練習なんだろうネ

13番のボク 頑張れヤ
若くして  痛めるなヨ
2002008878305221214_rs_convert_20081106102819.jpg
クリック宜しくお願いします。
      ↓
にほんブログ村 写真ブログ 面白写真へ
banner2-1.gif

テーマ : ▼どうでもいい話 - ジャンル : 日記

07:00  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.12.17 (Wed)

バナナ

バナナ

昔は貴重な ソウ 遠足とかの日には バナナがあったナ~

台湾バナナ フィリピンバナナ 色々あるけど
確かあれは1990年代の前半
中国経由で平壌へ出張した あの時

北朝鮮の人から聞かれた事があった。

リンゴ若しくはバナナを食べた事ありますか? って。

その時は ハァ? って思ったケド 北朝鮮では特別な果物との旨
寒い場所では貴重だし、やっぱりバナナって日本でも
貴重な時期があったのだし。


超超超デカイ でしょ! このバナナ
なんてったって キーボードと同じ!
A4#1252;jAAKA4F03_convert_20080730104716

巨大バナナ!
A4#1252;jAAKA4F02_convert_20080730104537

食べ応え充分!
A4#1252;jAAKA4F01_convert_20080730104642


クリック宜しくお願いします。
      ↓
にほんブログ村 写真ブログ 面白写真へ
banner2-1.gif




テーマ : みんなに知ってもらいたい - ジャンル : 日記

06:29  |  食の芸術  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

2008.12.15 (Mon)

犬の惑星

だいぶ昔だが

猿の惑星 と言う映画があったのだが。
それも一作だけでなくシリーズとして
けっこう人気があった記憶がある。

内容は、猿と人間の関係が逆になり
猿による社会の中で人間も生きていく等々

確かに人間に最も近いのが猿だろうが、一般的には猿と生活はしない
所詮 動物園や猿公園みたいなところでしか猿とは出会わないし
今思えば 非現実的に感じる。

むしろ
猿ではなく
身近な生き物
出来るだけ人間と一緒に生活している生き物


 だネ!









1002a17qc62a2_408e7e_convert_20080731104942.jpg

1c01462qc602b_535459_convert_20080731114105.jpg
クリック宜しくお願いします。
      ↓
にほんブログ村 写真ブログ 面白写真へ
banner2-1.gif


テーマ : みんなに知ってもらいたい - ジャンル : 日記

08:18  |  映画  |  トラックバック(1)  |  コメント(0)

2008.12.12 (Fri)

これは 渋い! 芸術!
これ イヤ このデスクで仕事したら
どう考えても 落ち着かない

変な考えはしないケド
若干むずむずしてきますが
(誰だ?後ろから ナンテ考えている輩は)

世相を表す 今年の言葉が決まりましたが



11万1208件の応募のうち6031件を占めたのが この言葉とか


ちなみに
」が3211件で2位
3位は「」だって

image_convert_20081106102520.jpg
クリック宜しくお願いします。
      ↓
にほんブログ村 写真ブログ 面白写真へ
banner2-1.gif

テーマ : ▼どうでもいい話 - ジャンル : 日記

07:08  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.12.10 (Wed)

資源保護

日本でも最近は

マイバッグ制度

そう!スーパーやコンビニで袋を出さないシステムが流行とか?


当地ではこれ当りまえ! コンビニでも1元(3円程度)で売ってくれるが
基本はレジ袋は無し

最初は奇妙だったが 今は慣れたもので バッグは持参

これ常識!



C1#682;ABB3U_convert_20080731104511
クリック宜しくお願いします。
      ↓
にほんブログ村 写真ブログ 面白写真へ
banner2-1.gif

テーマ : みんなに知ってもらいたい - ジャンル : 日記

10:34  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.12.08 (Mon)

あの世

墓を考えるには
まだチョット早いのだけど
先祖代代のお墓を見るたびに いつか自分もこの中に
なんとも言えない気持ちデス

イマイチ暗いネ

死んでも目立ちたい!
誰に?

死んでも笑えるヨ!
caspar082_convert_20080908120040.jpg
クリック宜しくお願いします。
      ↓
にほんブログ村 写真ブログ 面白写真へ
banner2-1.gif

テーマ : どうでもいいこと。 - ジャンル : 日記

07:15  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.12.06 (Sat)

ライバル

『人生はあなたが思うほど悪くない
はやく元気出して あの笑顔を見せて』

                           竹内まりあ 「元気を出して」

マァ 虐めって言葉があるけど
一対一のタイマンなら 少しは許せるけど
寄って多かって一人を攻撃するのは 如何なものでしょう?

アメリカの西部劇だって 最後は保安官と悪人の一対一だし
アメリカ人ってのは その種が好きなのかネ

ボクシング
プロレス は正に!

野球だって原則 投手対バッター
バスケとかアメラグも究極の肉体対肉体のぶつかり合い

日本に目を向けても そうだよネ

国技の相撲しかり 剣道や柔道も

がんばれ!コーラ!
ad4ff026_convert_20080908120119.jpg
クリック宜しくお願いします。
      ↓
にほんブログ村 写真ブログ 面白写真へ
banner2-1.gif

テーマ : どうでもいいこと。 - ジャンル : 日記

07:17  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
