2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.08.22 (Fri)

あの日にかえりたい

夏と聞くと 花火大会とかお化け屋敷とか
イイナ~
お化け屋敷 暑い夏の陽射しの中
ウソ とは知りながらも ドキドキ感
中に入った途端 ヒンヤリとする 体感

幽霊は夏の風物詩のようになってるが、
その実、白衣1枚だからであり
寒い冬場には戸外をうろうろすることが出来ないからなのだろう。

それと地球環境の変化に伴い、柳の木が減ってきているらしい
また、ビルが乱立して風が不規則になり 柳の木がなびかず
柳の木の下で ウラメシヤ が出来ないのである。

更に更に、問題は深刻であり

携帯電話 

爺ちゃん婆ちゃんから子供までもが持ち歩き イザ!って時は

パシャリ! 

とカメラ付き携帯電話が 威力を発揮してしまうのである。
中には
流行のi-Podで

幽霊さん! スンマセンがもう一回! ウラメシ~ヤ やって頂けます?
ハイ! スタート! 録音ON 
OK! バッチリだぜ

そんじゃ!柳から出てくるシーンも動画で いいすか?
直ぐに YouTube で世界デビュー させますからネ

なんたってPC付き携帯電話ですから
インタビューもいいすか?


これじゃ 幽霊もヤバイわ!
出る場所が無い

(幽霊界では写真に撮られたらレッドカードらしいし)

現代の発達した科学と文明の中から
追いやられる
幽霊達

何処へ行ったのだ?

泣きながら ちぎった写真を
手のひらに つなげてみるの
悩みなき きのうのほほえみ
わけもなく にくらしいのよ

青春の後ろ姿を
人はみな忘れてしまう
あの頃のわたしに戻って
あなたに会いたい

暮れかかる都会の空を
想い出はさすらってゆくの
光る風 草の波間を
かけぬけるわたしが見える

青春の後ろ姿を
人はみな忘れてしまう
あの頃のわたしに戻って
あなたに会いたい

今愛を捨ててしまえば
傷つける人もないけど
少しだけにじんたアドレス
扉にはさんで帰るわあの日に

                        荒井由実 ”あの日にかえりたい”   

そして 幽霊達は
寂しく
ヒッソリと
誰にも知られず
テンテンバラバラとなって

ある者は カカシになったり
2007101307_convert_20080731105040.jpg
ある者は 植木鉢になったのであった。
oQΤ]pK

クリック宜しくお願いします。
      ↓
にほんブログ村 写真ブログ 面白写真へ
banner2-1.gif


テーマ : みんなに知ってもらいたい - ジャンル : 日記

06:26  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

現代の幽霊も大変ですね(笑)しかし、ユーミンからの植木鉢ですか!さすがです(笑)
カメ吉 |  2008.08.22(金) 08:35 | URL |  【編集】

毎日こういう写真を見に来るのがとっても楽しみ!
MONTAさんってすごい技術を持ってるのね。
これはもう世界中に向けて発信しないと・・・
マジで面白すぎるってば!
こんな植木鉢は要らないけどさ・・・怖いもん。
マコト |  2008.08.22(金) 08:58 | URL |  【編集】

おひさしぶりです♪

笑いましたげらげらげら
おなかいたいですげらげら
うに |  2008.08.22(金) 09:53 | URL |  【編集】

こんにちは!(^^)!

ユーミンからこうくるとはMONTAさんさすがですね~
案山子すごく怖いですぅ(・。・;

応援☆
ぷーちん |  2008.08.22(金) 10:43 | URL |  【編集】

う~ん、こういう話の持って行き方は私には出来ないなあ。タメの作り方がいいし、それがオチの写真のインパクトを高めている。是非、パクり見習いたいですね。私は一発ギャグしか能がないので・・・(あるのか?)。
今回も、まさか、i Phone と荒井由美から、幽霊に話が飛んで、そして、かかしと植木鉢が出てくるとはwwww 吹いちゃいましたwwwwwwwww
エゾ |  2008.08.22(金) 15:41 | URL |  【編集】

こんにちは。

今日の写真もぶっ飛んでますねー

ていうか怖いです。

応援凸×2!
名言屋フラワー |  2008.08.23(土) 17:37 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zena.blog61.fc2.com/tb.php/119-88e3ed1d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
