2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.12.29 (Mon)

トンネルの不安

ペンフレンドの二人の恋は
つのるほどに悲しくなるのが宿命
また青いインクが涙でにじむ せつなく
若すぎるから遠すぎるから
会えないから会いたくなるのは必然
貯金箱こわして君に送ったチケット
定期入れの中のフォトグラフ
笑顔は動かないけど
あの大きな玉ねぎの下で
初めて君と会える
九段下の駅を下りて坂道を
人の流れ追い越していけば
黄昏時 雲は赤く焼け落ちて
屋根の上に光る玉ねぎ

ペンフレンドの二人の恋は
言葉だけが頼みの綱だね
何度もロビーに出てみたよ 君の姿を捜して
アナウンスの声にはじかれて
興奮が波のように広がるから
君がいないから僕だけ寂しくて
君の返事読み直して席を立つ
そんなことただ繰り返して
時計だけが何も言わず回るのさ
君のための席がつめたい

アンコールの拍手の中飛び出した
僕は1人涙うかべて
千鳥が淵 月の水面振り向けば
澄んだ空に光る玉ねぎ
                
                    大きな玉ねぎの下で/爆風スランプ


関越トンネル 関越自動車道 11055 m
飛騨トンネル 東海北陸自動車道 10712 m
東京湾アクアトンネル 国道409号 9610 m
恵那山トンネル 中央自動車道 8649 m
新神戸トンネル 市道布引葺合線 8055 m

以上が日本の8000m以上のトンネルだそうだ

正直 心配症と言うか肝が小さい自分としては
トンネルを選ぶかジェットコースターを選ぶかの選択肢では

アッと言う間のジェットコースターの方がまだ良い
どうも トンネルに入ると
妙な気分で
イヤイヤ 妙と言うのはイカガワシイ意味ではなくて
何と言うか こう 押しつぶされる様な 対向車線へ行ってしまうような
不安が込み上げてきて
まるで 逃げ場のない入口に

ましてや8000m以上は
ウーーーー ヤバイ

12054879_convert_20080909145526.jpg
クリック宜しくお願いします。
      ↓
にほんブログ村 写真ブログ 面白写真へ
banner2-1.gif


テーマ : どうでもいいこと。 - ジャンル : 日記

06:58  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zena.blog61.fc2.com/tb.php/140-a531153e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
