2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.12.28 (Sun)

異常気象

雨 雨 ふれ ふれ かあさんが
蛇の目でおむかえ うれしいな
ピッチピッチ チャプチャプ ランランラン
 
かけましょ かばんを かあさんの
あとから行こ行こ 鐘がなる
ピッチピッチ チャプチャプ ランランラン
 
あら あら あの子は ずぶぬれだ
柳の根かたで 泣いている
ピッチピッチ チャプチャプ ランランラン
 
かあさん ぼくのを 貸しましょか
君 君 このかさ さしたまえ
ピッチピッチ チャプチャプ ランランラン
 
ぼくなら いいんだ かあさんの
大きな蛇の目に入ってく
ピッチピッチ チャプチャプ ランランラン

                             北原白秋作詞 雨ふり

今の世の中 突然雨 が降り出したからと
母親が学校へ傘を持って行く なんて時代ではなくなってきましたネ

今の厳しい経済情勢じゃ やっぱ 夫婦共稼ぎか
若しくは 小学生の子供がいる家庭なら
母さんもコンビニでレジ打ちしてる可能性あるし

更に ピッチピッチ チャプチャプ 
これが無くなった
道は舗装され 水溜り トカ ドロ道とか無いし

おぼえてます?
 の先ぽを電信柱へさして その後
水溜りへ先ぽを入れると
電信柱の油が付いた先ぽから 
きれいな油が水溜りに広がっていく  あの遊び!



いくらなんでも 外へ出た方が安全じゃないすか?
002568_convert_20080909144405.jpg

テーマ : どうでもいい報告 - ジャンル : 日記

06:01  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zena.blog61.fc2.com/tb.php/143-fd712485

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
