2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.01.06 (Tue)

女子高校生

花屋の店先に並んだ いろんな花を見ていた♪
ひとそれぞれ好みはあるけど どれもみんなきれいだね♪
この中で誰が一番だなんて 争うこともしないで♪
バケツの中誇らしげに しゃんと胸を張っている♪
それなのに僕ら人間は どうしてこうも比べたがる?♪
一人一人違うのにその中で 一番になりたがる?♪
そうさ僕らは 世界に一つだけの花♪
一人一人違う種を持つ その花を咲かせることだけに♪
一生懸命になればいい
困ったように笑いながら ずっと迷ってる人がいる♪
頑張って咲いた花はどれも きれいだから仕方ないね♪
やっと店から出てきた その人が抱えていた♪
色とりどりの花束と うれしそうな横顔♪
名前も知らなかったけれど あの日僕に笑顔をくれた♪
誰も気づかないような場所で 咲いてた花のように♪
そうさ僕らも 世界に一つだけの花♪
一人一人違う種を持つ その花を咲かせることだけに♪
一生懸命になればいい♪
小さい花や大きな花 一つとして同じものはないから♪
NO.1にならなくてもいい もともと特別なOnly one

                                  SMAP 『世界に一つだけの花』

いい歌だよネ
でもやっぱり人間はついつい比較してしまうし
比較から始まって次の比較に進んでしまう

だって高いよりは安い方が良いし
マズイよりも美味しい方が好きだし
汚いよりは綺麗な方が気分いいし

究極的には負けるよりも勝つ方が嬉しいし




日本の女子高生
20070225117240593442581500_convert_20081223142944.jpg
インドネシアの女子高生
20061211116579256195374200_convert_20081223143203.jpg
北朝鮮の女子高生
20061211116579410032701300_convert_20081223143125.jpg
某国の女子高生
20061211116579388098606300_convert_20081223143248.jpg
クリック宜しくお願いします。
      ↓
にほんブログ村 写真ブログ 面白写真へ
banner2-1.gif


テーマ : どうでもいいこと。 - ジャンル : 日記

06:43  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zena.blog61.fc2.com/tb.php/167-4a77b20f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
