2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.02.16 (Mon)

イエローカード

サッカー発祥の国は?
英国だと思っている人が多いと思うが、実は違う。
何を隠そう、中国なのです    しかもFIFA公認です
中国で行われていた「蹴鞠(cuju)」がサッカーの起源と認められたらしい
でも 信じ難い話だ。

ではなぜサッカーという名称になったのか
サッカーの母国イギリスは、もともと「サッカー(soccer)」という言葉はなかった
1863年12月にイギリスでフットボール協会が結成され
サッカーの正式名称が「association football(アソシエーション・フットボール)」
と決まる。
当時イギリスのパブリックスクールの生徒や大学の学生たちの間で
言葉を短縮して使うことがはやって
このassociation footballも簡略化されて、assoccerとなり、
これがさらに短縮されてsoccerとなる。
現在このゲームをサッカーといっているのは、
日本、韓国、中国、アメリカ、カナダ、オーストラリアなどわずか。

サッカー の試合で、主審が警告・退場を宣告するのに使用するのが
イエローカード・レッドカード

かつては同様の警告・退場処分は主審の口頭によって行われていた
国際試合の多いサッカーでは言葉が通じないことがある。
退場処分を下したにも関わらず、その意図が理解されずにプレーを
続行する選手がいたというミスが生まれた。
そこで見てすぐに理解できるようにカードが導入された。

また「イエローカード」の語自体が一般化して
「次に同じ事を行えば何らかの措置をとる」
というニュアンスを持って使われることも多い。

でもカードを貰っただけで 警告とか 次の試合の出場不許可とか
だけの罰則では 甘い気もする。
本来 スポーツマンシップに基づいて 正々堂々と試合をするべきであり

極端な話し 事故に繋がる危険なプレーもカード1枚じゃ 意味が無い

いくら経済状態が悪い日本だって
世界経済の中では いくらかマシな方だし こうなりゃ 日本の力で
イエローカード制も改めたらどうだろうか?

ブラジルとかアルゼンチンとかの強豪国や
ヨーロッパのサッカー上位国の経済状況もイマイチの現状下で

キャッシュカード制へ

そうすればお金持ちの日本代表も堂々とカードもらえるネ
8520750007.jpg
クリック宜しくお願いします。
      ↓
にほんブログ村 写真ブログ 面白写真へ
banner2-1.gif

テーマ : ▼どうでもいい話 - ジャンル : 日記

08:57  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.02.13 (Fri)

嫉妬 ジェラシー

ヤフーの知恵袋ってありますよネ
これってけっこう面白い事があって 時々覘きます。
あまりにクダラナイ事を よくも堂々とネット経由で聞く
イヤ 批判してるつもりはサラサラ無いのですが スミマセン

ジェラシー?

恋人に自分の仲の良い友達を紹介して3人で遊んだりしたときに、
恋人と友達が普通に喋ったりしているのをどんな風に感じますか?

昨日私がそういう状況でちょっと不機嫌になり、
友達には普通に接するようにしましたが、彼氏には冷たい態度をとってしまいました。
(詳しい状況・・・3人でボーリングをしていて、私が投げ終わって
振り向いたときに二人が私の方を見ずに喋っていた。ただそれだけの事なのですが。。。)
打ち解けてくれたのは嬉しいけど、なんか言葉に表せない複雑な気持ちになりました・・・
彼氏も友達も信頼できる二人なので、たとえばその後発展して
浮気などと疑う気持ちとかは全く無いのですが、なんだかなぁ。。て↓↓

私自身、自分でも他人より多少嫉妬深い性格だと思いますが、
他の人は実際のところどう感じるのか知りたいです。


ベストアンサーに選ばれた回答

そんな状況だと私も不機嫌になります。
もちろん友人にはあたったりしませんが、彼氏には冷たくしますね。
多分彼は冷たくされる理由がわからないでしょうから、またそこにイラッとします。
私以外の女性には優しくしないで欲しい(お年寄りと子供はOK)というのが本音です。
だって好きな人にはいつも見てて欲しいじゃないですか。
自分の友人にも多少素っ気ないくらいで十分です。
我ながら未熟だなと思いますが、こと恋愛に関しては心が狭くなるんですよ。


これは!ヤッパまずいでしょ! これじゃ浮気になっちゃう!
new20_310_convert_20090113140937.jpg
クリック宜しくお願いします。
      ↓
にほんブログ村 写真ブログ 面白写真へ
banner2-1.gif

テーマ : ▼どうでもいい話 - ジャンル : 日記

06:10  |  LOVE  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.02.12 (Thu)

男性用下着

見えない部分のお洒落を愉しむことに男も女もない。
女性に美しいランジェリーを求めるなら、
男だって自分の体を精悍に魅せるアンダーウェアを身に付けるべきだろう。
いざというとき相手をがっかりさせないための「男のアンダーウェア」

現在一般の男性の下着の種類は
「トランクス67%、ボクサーパンツ16%、ブリーフ13%」との調査結果

また女性から見た場合の調査結果は

<女性が好きなパンツ>
・トランクス 94人
・ボクサーパンツ 83人
・ブリーフ 12人
・ノーパン 2名


でもパロディ物も数多くあり、これこそ正に笑いのパンツ

やっぱりスパイダーパンツを穿いていると
蜘蛛の糸だらけで いかにもあまり使われていない感じだし
ベアーパンツにいたっては、
チョット恥ずかしいですネ 自信無いし!(笑)

17175_convert_20090113135525.jpg
クリック宜しくお願いします。
      ↓
にほんブログ村 写真ブログ 面白写真へ
banner2-1.gif

テーマ : ▼どうでもいい話 - ジャンル : 日記

06:04  |  下品  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.02.11 (Wed)

立ちション

立ちション = 立ち小便 (便所以外の屋外で放尿すること)
それは男だけに与えられた特権、ファスナー下ろして
放物線を描いている男は誰でも見かける光景です。
飲み屋街の路地で堂々と立ちションするほろ酔いサラリーマン
路肩に車を停めて車の陰で我慢していたションベンを一気に放出するトラッカー、
悪ふざけして集団で立ちションする酔った学生

でもやっぱり いくら我慢できないとはいえ
公衆衛生上からも問題はあるし

だったら オモイキッテ 立ちション専用トイレを作ります?
16223_convert_20090113135413.jpg
クリック宜しくお願いします。
      ↓
にほんブログ村 写真ブログ 面白写真へ
banner2-1.gif

テーマ : ▼どうでもいい話 - ジャンル : 日記

06:02  |  下品  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.02.10 (Tue)

ビール好き

会社の中には
給水機が有るが ここ最近は勝手にコーヒーが飲める機械が設置
され 勝手とは言うが幾らかのコインを入れて飲むらしいが
けっこう多くの従業員が飲んでるようだ

ここ中華圏はやはり主流はお茶であり 自由に各自がお茶っぱを持参
している。

そこで考えたのだが コーヒーやお茶でなく

ビールは如何なものでしょうか?
不謹慎?
確かに就業中にアルコールは問題があるが
お茶にもコーヒーにもカフェインはたっぷり入っているのだし

たかだか数パーセントのアルコールぐらい いいんじゃないの?

ビールには、ビタミンB群(B1、B2、B6、ニコチン酸、パテント酸、ナイアシン、葉酸)
や鉄分などのミネラルが、比較的豊富。たんぱく質や炭水化物
などもバランスよく含まれている。
ビールは「液体のパン」ともいわれ、ヨーロッパでは回復期の病人向けのビールがあり、
アルコール度の強い濃色ビール「スタウト」に卵を入れた『エッグスタウト』が、
風邪薬として用いられることも。
不足する栄養は、ビタミンA、D、Eなど。
これらが豊富に含まれる食品をつまみに飲めば、栄養バランスは十分。




17727_convert_20090113135558.jpg
クリック宜しくお願いします。
      ↓
にほんブログ村 写真ブログ 面白写真へ
banner2-1.gif

テーマ : どうでもいいこと。 - ジャンル : 日記

06:01  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.02.09 (Mon)

露出狂

露出狂/露出症とは他人に自分の性器を見せる事によって性的興奮を覚える人のこと

基本的に自由主義者なので
他人様の批判はしないのだが

やはり犯罪に結びつく行為は如何なものだろうか

笑いと犯罪もギリギリの境目であろうが。

20_20040530053839_convert_20090113135341.jpg
クリック宜しくお願いします。
      ↓
にほんブログ村 写真ブログ 面白写真へ
banner2-1.gif

テーマ : ▼どうでもいい話 - ジャンル : 日記

06:00  |  下品  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.02.06 (Fri)

Before After

比較広告

競合する企業の製品や自社の旧商品とを比較し、
自社製品の優秀性を消費者へアピールする広告のこと。
直接他社の実名を出して比較する場合もあれば、
名前は伏せて暗に「こちらのほうが優れています」
というふうに比較する場合とある。
最近でよく見かけるのは、家電量販店などで
「他店でこの価格より安かったら値下げします」
といった類の広告。
広義で、このような広告も比較広告に入る。

日本では「比較広告」が話題になると「泥仕合になりかねない」
「日本人にはなじまない」、といった発言が出てくる。
そんな発言をするメーカーの発想の基本は、
よそがどう思うかという業界の横並びだ。
「消費者の利益」という発想はまったくない。
しかし比較広告の先進国アメリカでは多くの判決文を読むと、
比較広告は「消費者の利益」、という見方が定着している。
例えば比較相手を隠して「ブランドX」としたような比較では
消費者の利益にならない、
ちゃんとライバルの名前を出しなさい、といった判決さえある。

VISAは世界中でアメリカン・エキスプレスの2倍の場所で使えますよ
って広告があったけど 単純明快な比較広告。

これも比較広告なの?
16839_convert_20090113135452.jpg
クリック宜しくお願いします。
      ↓
にほんブログ村 写真ブログ 面白写真へ
banner2-1.gif

テーマ : どうでもいいこと。 - ジャンル : 日記

06:58  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.02.05 (Thu)

老いらくの恋

老いらくの恋 <老いらく>
老いらくの恋を英語にすると

love in old age; December love

なんか単純ジャ

70代前半の男女は、30-40年前の同年代よりもセックスの回数が多く、セックスを楽しんでもいる。
この傾向は女性の方で特に強い――。
このようなスウェーデンの大学の調査結果が英医学誌ブリティッシュ・メディカル・ジャーナル
(British Medical Journal)に発表された。

若い世代の性に関する本はこの世にあふれているものの、
70代以上の健康な男女の夜の営みについては、これまでほとんど知られてこなかった。
それどころか、この年代の性に関する調査では
「セックスがうまくいかない」
といった事例ばかりが注目される傾向にあり、
高齢者のセックスには暗いイメージ、
または高齢者はセックスをしないというイメージ
がつきまとっていた。

だが、イエーテボリ大学(University of Gothenburg)の
博士のニルス・ベックマン(Nils Beckman)氏らが実施した調査は、
そうしたイメージを覆すものとなった。

ベックマン氏らは、70歳のスウェーデン人を対象にした
セックスに関する聞き取り調査の結果を、1972、1977、1993、2001年で比較した。

すると、2001年の調査で「セックスをしている」と答えた既婚女性は、
1972年の調査時よりも約2倍も多く、
「(セックス時には)たいていオーガズムに達する」と
答えた女性も大幅に増加していることが分かった。

80歳近くになって、妖艶なるエロスを追求した円地文子
老いの枯淡とか悟りとは無縁の、性の力にみちた晩年の谷崎潤一郎
老いるほどに前衛となり、変幻自在の長大な小説を描いた石川淳
老いる幸福を自ら生き、作品化した宇野千代

本日は文学的ですネ
0019991_convert_20090112152437.jpg
クリック宜しくお願いします。
      ↓
にほんブログ村 写真ブログ 面白写真へ
banner2-1.gif

テーマ : どうでもいいこと。 - ジャンル : 日記

06:27  |  LOVE  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.02.04 (Wed)

腹イッパイ

1970年代からはじまった米の強制的な生産調整

この「減反」というのは、ひとことでいえばコメの過剰生産を防ぐ仕組みのこと。
国内のすべての田んぼでコメをつくると価格が大幅に下落してしまい、
農家の人たちがすごく困ってしまう。
そこで、それを避けるためにみんなでコメの生産を調整しようというのが減反

なぜみんなでコメをつくると価格が下がるのか。
その理由は、日本人の食生活の変化にあるといわれる。
むかしは日本人の食べものといえばコメで、
とくに戦後は食料不足もあって政府が農家からコメを高く買いあげていた。
そのためコメの生産量は増加したが、
一方で食生活も変わり、コメの消費量が減少

米は、大変栄養価に富んだ食品
お茶碗一杯分のお米には、約250kcalのエネルギーがあり
米に含まれる主な栄養成分は

炭水化物
タンパク質
カルシウム

マグネシウム
亜鉛
ビタミンB1
ビタミンB2
食物繊維


米を取り入れた食生活は、米自身が体に必要な栄養成分に
必要な栄養素がバランスよく含まれている優れた食品であるという点に加えて、
主食の米におかずを組み合わせることで更にバランスの取れたものになるというメリット


1692961_convert_20090112152410.jpg
クリック宜しくお願いします。
      ↓
にほんブログ村 写真ブログ 面白写真へ
banner2-1.gif

テーマ : どうでもいいこと。 - ジャンル : 日記

06:26  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

2009.02.03 (Tue)

身長

平均身長(男性) 平均身長(女性)
17歳170.9cm      158.0cm
16歳170.0cm      157.8cm
15歳168.5cm      157.3cm
14歳165.3cm      156.7cm
13歳159.8cm      155.2cm
12歳152.6cm      152.0cm
11歳145.1cm      147.0cm
10歳138.9cm      140.2cm
 9歳133.6cm      133.5cm
 8歳128.3cm      127.4cm
 7歳122.5cm      121.7cm
 6歳116.6cm      115.7cm
 5歳110.7cm      109.8cm
                        (平成18年度学校保健統計調査)

あと2、3センチいえいえ、あと1センチ身長を伸ばすには、どうしたらよいのか

背を伸ばすためには、4大要素を満足する必要

① 食事
② 運動
③ 睡眠
④ ストレスをとりのぞく


食事は当然大切だよネ でも毎日コンビニ弁当じゃ やっぱ問題?
運動と言っても 今じゃテレビゲームが主流で
今日は誰誰クンの家で遊ぶ の世界で 公園や広場の減ってきて
物騒な世の中だからナ
睡眠も必要不可欠! でも運動と睡眠は関係が深く
疲れたら 人間は当然休みたくなる動物で
特に運動は 肉体的にもストレス解除にも好いが
やっぱ パソコンやテレビゲームじゃダメ
更にストレスは 今の世の中多すぎる!

やっぱこれに頼るしかないのカナ
8499131_convert_20090112141332.jpg
クリック宜しくお願いします。
      ↓
にほんブログ村 写真ブログ 面白写真へ
banner2-1.gif

テーマ : どうでもいいこと。 - ジャンル : 日記

06:22  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
PREV  | HOME |  NEXT
